モーアンドブー閉店のお知らせ

14年間バイキング形式でも美味しい肉を提供してくれた「モーアンドブー」ですが、3月21日をもって閉店されることになったようです。

2月に伺った時にロビーに書かれていました。

残念です。

 

モーアンドブー地点はこちら

モーアンドブー記事はコチラです



 

モーアンドブーの閉店はやはり新型コロナの影響か?

お店の方にお話を伺いましたが、はっきりとそういわれたわけではありません。

しかしお客さんが減ったことは確かなようで、土日は比較的県外からの利用も多かったらしく少なからず影響があることは間違いなさげな感じでした。

バイキングにしては良い肉を使っているために利益率が低い、

そこに向いてお客さんが減れば利益率が低ければ低いほど経営状態の傾きは早いです。

製造業の中小企業も同じでしょう。

しっかりと黒字でストックしていける大企業は生き残れる可能性は高くても、小規模なお店はそうはいかないでしょう。

これまで身近にあまり店じまいの話を聞いたことがなかっただけにショックでもありますし、

それがモーアンドブーさんとなるとなおのことでした。

 

最後にもう一度だけ、3月に予約をしました。

 

モーアンドブーさんにお礼の意味も込めて晩餐を楽しんできたいと思います。

 

3月21日までの予約は受けてくれていますので、是非皆さんも訪れてください。

 

個室もたくさんありますから、こちらもシッカリと感染対策して、先日も共通のもの(ドリンクバーなど)を触る時のことも考えてアルコールスプレー持参で伺いました。

また落ち着いてきたら再開されるかどうかについてはさすがにわからないとの事でしたが、出来ることなら前向きに動いてほしいものです。