松阪でステーキ食べるなら、やはり一押しは「ステーキハウス 三松」でしょう。

三松さんの特徴は座る「席」で、席といっても椅子が凄いわけではありません。

一般テーブル席・鉄板焼き・炭焼きの3つに分かれています。

一般席は値段もそこそこお値打ちに美味しいステーキを頂くことができます。先日伺った時のステーキの部位は「ラムボソ」でしたが、普通に美味しかったです。ステーキソースはワインでしょうか、お酒の風味があったりするので大人の味です。でもうちの子は食べてました。

鉄板焼きと炭火焼きは中二階と中地下一階(テーブルから見えます)にご案内です。上が炭火で下が鉄板、いずれも目の前で焼いてパフォーマンスよろしくカットした上で前においてくれるというシステムになってます。

私が鉄板で食べたことがあるのはもう20年以上前でして、通常メニューは6,000円ぐらいから10,000円で、それ以上は特別メニューのような感じでしたが、現在はずいぶん値段も上がってまして、最低でも9,000円ぐらいからになっています。(ステーキ単品で)

それでも肉の味は確かだと保証できますので、和田金もいいですがステーキなら「ステーキハウス 三松」、おススメです。