洋食屋牛銀 松阪

洋食屋牛銀は、松阪肉を昔ながらの洋食で楽しむ事が出来るお店です!

老舗の中でこういう形で営業されているところは松阪市内では非常に少なく、喫茶店やレストランではなく洋食屋と言えるところはほとんどありません。

1Fがカウンター2Fがボックス席と分けられていて、それぞれの雰囲気がありますね。

昔と比較すると徐々にメニューも減ったり値段も変わったりで、チョット庶民的感覚が目減りしているイメージもありますが、すき焼きや網焼きステーキ以外で松阪肉を食べる事が出来る貴重なお店であることに変わりはありません。

 

洋食屋牛銀 メニュー

おすすめは洋食と定食メニューです(^^

ステーキも間違いない味ですけど、やはり持ち味は洋食メニューかなぁ。

以前はオムライスとかカツカレーなど、もっと種類があったのですがかなり絞られた感じがします。

洋食屋牛銀 メニュー カレーライス

少し酸味を感じる洋食屋牛銀のカレーは、お肉のスープが出ている自然な味わいで、少し辛め。

野菜類は裏ごししてあるのかなと思えるような滑らかさもあり、具として入っているのは牛肉だけですが、肉そのものの味がしっかり残っていて美味しいですよ。

酸味に関して好き嫌いが分かれるかもわかりませんが定番メニューです。

洋食屋牛銀 メニュー かつ丼

かつ丼は当然ビーフカツ。

ちょっと薄めの肉は玉に瑕ですが、甘めのデミグラスソースがよく合います!一瞬味噌カツっぽさを感じました。お肉が美味しいのでもう少しさっぱりした味付けでもいいのではと思いますけど、子供たちの人気メニューです。

どんぶりが浅いのでなんとなくボリューム感に欠けますが、意外とおなか一杯になります。

洋食屋牛銀の中ではおすすめの一品。

洋食屋牛銀 焼肉定食

何を注文するか迷った場合はこの焼肉定食かハンバーグ定食なら外さないと思います。

メニューが減った洋食屋牛銀さんとは言え、一回で食べきれるほどでもないので絞り込むならこの二種類がいいのではないかという個人的な意見です。

焼肉定食の肉も甘めのたれで焼かれていますが、しっかりと肉の味はわかるはず。焼き肉はタレを使うので、どんな肉を使っても同じと思われがちですけど、芯となる肉そのものが美味しいとこうなるのかというのがよくわかります。

一度は食べたいメニューの一つです。

ハンバーグ・コロッケ・ミンチカツ・ハヤシライスなど紹介しきれませんが、ぜひ実際に食べてみてください!

●住所 三重県松阪市魚町1618(牛銀本店となり)

●電話 0598-26-7023

●営業時間 11:00~20:00(LO19:00)

●定休日 月曜日(祝日営業、木曜営業)

●駐車場 店舗前、南側100m2か所あり